金曜日, 6月 29, 2007

ベイビーカンガルー② & クラスビジット③

今日はラピアでの英語子育てサークルベイビーカンガルー
の第2回目がありまして、行ってまいりました~。
今回初めてのお子さんも何人もいて、
その中には5ヶ月の赤ちゃんがいましたよ~~~。

今回の活動では、動物の鳴き声をやりました。
ブタやにわとりなど日本の動物の鳴き声と全然ちがうものがありますので、
とても面白いですよね!!
最後にはその動物の中の一つ、羊のクラフトをしました。
ちなみに羊は「ば~、ば~」ってなくんです。
Mちゃんに"What does a sheep say?" って聞くと
首を振りながら小さい声で、「ば~」っていうんです!
かわいいの、なんのって!

来週も同じくラピアにて行いますので、楽しみにしていてくださいね~。


そして、午後はクラスビジット。
幼児クラスの子供たちは「何で、今日はちがう人なんだろう・・・」
と唖然とした表情でしたね~~~。
でも、先生に話しかけられると一生懸命リピートしていました。

クラスビジットの様子はWhat's newにアップする予定ですので、
お楽しみに~~。

0 件のコメント: