土曜日, 6月 23, 2007

児童英検無事終了!

水曜日から小学生クラスで実施していました、
児童英検が今日のレッスンで終了しました!

テストを終えて子ども達は皆、すがすがしい顔をしていました~。
「緊張するかと思ったけれど、楽しかった!」
「受かる自信ある!」
「絶対受からない自信ならある・・」
など、いろいろな感想の子ども達。
でも、ある程度の緊張感を持ちながら学習することはとても大切だと思います。
学習の成果を目で見れるもの、とてもいいことですしね!
「ゴールドの次は何があるの?」
なんて、早くもその上を意識している子もいました~。

さて、来週はみんながんばったので、お楽しみのクラスビジットがあります。

今回初めての外国人と対面する1年生のクラスの子達は
アメリカ人の先生がくると伝えると、
とってもこわがってしまい、「いやだ、いやだ、いやだ!」の連発でした~。
でも、大丈夫!心配ないですよ。
きっとMichelle先生に会えばきっと楽しくレッスンできると思いますよ!
だから、楽しみにしていてくださいね~~。

ところで、「Michelleという名前の先生が来ますよ」と伝えると、
かなりの人数の子ども達が、「Michelleってあの?」っていうんです。
海外ドラマ"Full House"に出てくる三人しまいの末っ子のMichelleのことですね~。
子ども達も結構Full House見てるんですね~。
私も大ファンで、いつもほろりとさせられます・・・・。

とにかく来週のクラスビジットお楽しみに~~。

0 件のコメント: