火曜日, 3月 15, 2011

節電にご協力お願いいたします。

通常通りレッスンを進めていますが、
やはりガソリン不足で、来れない方が多いですね。

今日のレッスンではどうしてこんなにガソリンがないか
みんなで話し合ってみました。


そして、一人一人に
Patience のCDをコピーして、
サビの部分をみんなで歌えるように
練習してみました。

今日の宿題はこのCDを聞いてくることも含まれています。

おうちの方も一緒に聞いて、
歌ってもらえればと思います。



さて、カンガルークラブでは只今節電中です。
暖房の温度も下げ、
できるだけ電気も使わないようにしています。
トイレも便座などの電気を切ってあります。

色々不便があると思いますが、
みんなで協力していきましょう。


東北電力でも計画停電を実施するそうです。
八戸市はありがたいことに
この計画には現在組み込まれていません。

色々な場所でみんなで電力を分け合っているのですから、
現在電気がついている私たちも
一緒に節電をして、より必要な人々に
電気が届くようになれば・・と思っています。


Patience,
Take each other by the hand!

0 件のコメント: