土曜日, 3月 12, 2011

東日本大震災

3月11日、東北地方で地震がありました。

カンガルークラブのある八戸市尻内でも
強い揺れを感じ、
恐怖でいっぱいでした。

その日はカンガルークラブお休みの日でした。

学校へ子供たちを迎えに行くと、
みんなで不安そうにしていました。


電気が止まり、電話がつながらなくなり、
まったく何も分からない状況になりました。

夜になっても電気がつかず、
懐中電灯で過ごしました。

ストーブもつかないので、
寒くて、寒くて、
すっと布団の中にいました。

その間も余震が続き、
いつでも逃げられるように
靴を枕元において、
心配の中眠りにつきました。

翌朝、ラジオがつき、
被害の状況が分かってきました。

とてつもない大地震が、
八戸だけでなく東日本の広い範囲で起こり、
海岸沿いでは大津波が襲ったことが分かりました。



今は、電気がつき、
テレビからすごい映像とともに
ショッキングな情報が随時入ってきます。

精神的に不安に包まれている状態です。

津波の被害にあわれた皆様には
心よりお見舞い申し上げます。


今、家族とは全員連絡が取れているので、
それだけで本当によかったと思っています。

この不安な状態を抜け出せる日がくるまで、
なんとかみんなで励ましあっていきたいと思います!

0 件のコメント: