火曜日, 6月 08, 2010

Territory Game!

今日のレッスンで習ったフレーズを使って
テリトリーゲームというゲームをしました~

まず、2つのチームに分かれて、
並んでいるカードを両方の端から
各チームのメンバー一人が読んでいきます。
今日は"I go to school by ...."というフレーズで、
....の所に車や電車(by car, by train, and etc.)をいれてました。

そして、その二人が出会ったところでじゃんけんをして、
負けたチームが最初のカードに戻り次のメンバーにバトンタッチ。
どちらかのチームが相手の陣地の最後のカードを読み終われば
そのチームの勝ちというゲームです。

今までいろんなクラスでこのゲームをやったことがあるのですが、
このクラスくらい決着がつかないクラスは初めて!!

いつまでたってもゲームが終わらず、
子供たちは汗だくになって、
みんなシャツにになったり、短パンになったり、
それでも全然終わらなくって~~~

最後はもうこのくらいにしよう!
といってやめようとしたら、
大ブーイングで、
結局終了時間10分以上過ぎてから決着つきました・・・・

子供たちがエキサイトして
動きが速すぎて
写真もこの通りです・・・


でも先週はまったく言えなかったフレーズを
ゲームを通して何回も言っていたら
すらすら言えるようになっちゃったね~

あ~楽しかった!!!と帰っていく子供たち。
Ms.サイカミもうれしくなっちゃった。
英語が楽しいって思ってくれるのが一番です!!

また来週のレッスンもこのゲームやりたいって言いそうで・・
怖いです・・・♪

0 件のコメント: