水曜日, 6月 16, 2010

家族の絵

小学6年生クラスで、
家族の名前や職業を紹介するレッスンをしました。

低学年クラスなどでは、
家族の写真を持ってきてもらうのですが、
さすがに、高学年になると難しいので・・・・

今回はみんなに家族の絵を描いてきてもらいました~

男の子の多いこのクラスですが、
どの子もきちんと描いて持ってきてくれましたよ~

一部をご紹介♪
こんな家族や、あんな家族・・・
うん、うん、どの家族も特徴つかんでる!
みんな笑顔の絵ですね~

絵を持って家族の紹介をしてくれました。

大家族は大変だね・・・

きちんと家族の絵を描いてきてくれて、
ありがとう!
家族の紹介をしてくれて、
ありがとう!
「面倒くさい~」なんて、言う子が一人もいないの。

それが、とてもうれしかったMs.サイカミでした~

0 件のコメント: