土曜日, 3月 31, 2007

クラスビジット④

今日で最後のクラスビジットです。
Heather先生の卵染めの手つきもすっかり様になってまいりました~
年少クラスは初めてのイースターエッグカラリング。
もうなんで、卵なんだか、どうやって色をつけるんだか
訳分からないけれど、Heather先生の言うことをとにかくよく聞いて、
自分達から"A pink heart, please!"といって卵を飾りつけていましたよ!
でも、恐れていたことも起こりました・・・
いつかはやるだろうと思っていたのですが、あの卵を染める為の
色のついた水、その水の入ったカップをちょっと床において置いたら、
ほんとにちょっとの間だったんですが・・・はい、キック!
そしてレッスンルームの畳は緑に染まりました・・・
でも、いつかは必ず起こる思っていたので、それが今日だっただけのことです!

さぁて、気を取り直して小学生クラスのエッグカラリングです。
このクラスは結構こだわりを持っている子ども達も多いので、
もう色付けも、飾りつけも真剣そのもの。
色の濃さまでこだわって、長時間卵を水につけていました~~。
本当はドミノをやりたかったんですが、どうしても卵を完成させたいというので、
このクラスはエッグカラリングのみを真剣にやりました~。
そして、出来上がった写真はこれです。
ちょっと一人大ボケしていて、卵なんだか、手なんだか分かりませんが、
みんなで一生懸命作った卵を目に当てて写真をとってみました。

Heather先生も3日間本当にお疲れ様でした~!

0 件のコメント: