日曜日, 3月 25, 2007

カルチャーショック!

今日はHeather先生に招待されて、
すし屋でのパーティーに参加してきました。
すし屋といえば回転寿司!!のサイカミ家ですから、
三沢の宝寿司さんにお邪魔して、まず鮫の皮のおろし金
が出てきたときには、もうびっくり~~。
そして食事が始まってもっとびっくりしたことは・・・
うなぎの稚魚を生きたまま食べてました~。
私はもちろんお断りしましたが、アメリカ人でも結構食べてる人がいて、
もうびっくり!
思わず証拠写真を撮ってしまいました!
その後は活車えびが出てきたり、もう本当に~~~。
なんといっても埼玉出身ですから、埼玉にはご存知の通り海がないんです!!
ですから、こんなすし屋にははじめてきたんです~~。
これもカルチャーショックというんでしょうかね~。
Heather先生はのんきに鮫の皮のおろし金で、ギターのまねをしていました~。
はい、今日はいい経験をさせていただきました。
三沢に来たアメリカ人の方々は日本人よりも日本を体験して帰っていくんですね~。

0 件のコメント: