月曜日, 3月 12, 2007

とうとう発表会!

さて、待ちに待った発表会当日。
昨日の突然のハプニングから一夜あけて、
やる気満々です!

そして、9時よりリハーサルです。
1年ぶりの広い舞台。
やはりみんな緊張しています。
声は出ない、歌詞も忘れちゃってる~~~

それでも10時半には保護者の皆様が・・・
もうはじめるしかない!!

発表会はもちろんうさぎの耳をつけたMs.サイカミとMCの
これまたうさぎの耳をつけたHeather登場で始まりました。
Heather先生は日本語で自己紹介してうっかりご主人を1匹といってしまったり~~
さぁその後は発表会の始まりです!

1番目は小学校2・3年クラスTwinkle Starの歌の発表です。
「お母さんが大好き」と自分達の書いたお母さんの絵を持って元気よく歌いました!
2番目は幼稚園年少クラスTeddy Bearです。
ココナツの歌を青と白のぽんぽんをもって楽しく発表してくれました。
3番目は小学校1年生Poweful kids とSpace shipのホットドッグの歌です。
一人一人ホットドッグの中に入れるものを持って歌いました~~
4番目は幼稚園児のPower puff girlsのMore More!です。
これはクッキーもっと頂戴!という歌でとても楽しく歌ってくれました。
5番目は小学校1・3年生のI will follow himです!
これは天使にラブソングをで出てきた有名な歌ですね。とても素敵でした。
6番目からはチャンツでした。Power puff girlsのSnow is hot!
自分の名前と年をきちんとリズムに乗って発表した後元気にチャンツを発表してくれました。
7番目はTeddy bearのWhat does it spell?のチャンツでした。
年少さん本当にがんばりました。立派に自己紹介一人一人出来ました。
8番目はLittle ChopsticksのBoys, be ambitiousのチャンツの発表です。
本当に難しい単語ばかりのチャンツでしたが、立派に出来ました。
9番目は中学生によるスピーチです。
一人一人とてもよく暗記していて、堂々と立派に発表していました。完璧でした!
10番目はPowerful Kids による劇、I'm sorry!です。
リハーサルのときは声が出て無かったけれど、本番はとてもよく出来ていました!
11番目はTwinkle StarのLet's eat lunch!の劇です。
この劇ではチャンツが3回も出て、とてもテンポよく大きな声で堂々と発表できていました。
12番目はSpace ShipのBrown bear Brown bearです。
これはエリックカールの有名な絵本をスキットとして発表しました。とても素敵でしたよ。
13番目はCrystalのWeather Reportという劇です。
ニュースキャスターが各地のレポーターに天気を聞くという劇で、難しい内容をよく覚えてました!
14番目はLittle Chopsticksの注文の多い料理店です。
宮沢賢治作の有名なお話で、難しい劇でしたが、堂々とみんな発表していて、感動的でした!
最後の15番目はBaby Kangarooのお母さま方による歌Joy to The Worldです。
練習時間が短かったのですが、本当にノリノリで歌っていただきました。

最後は来月アメリカに帰られるHeather 先生にMinoriとMaiから花束を渡して
発表会は終了しました。

心配していたテープ操作も、リハーサルのときの声の出ない子ども達の様子も、
発表会では問題なく、とてもスムーズに本当に感動的に終わりました。
本当にみんなよくがんばってくれました。
I'm proud of you!!!!!

保護者の皆さんはおうちに帰ったらビデオを見ながら、
子ども達を思いっきりほめてあげてくださいね~~~

最後に発表会のために手伝ってくださいました皆様、
音楽を担当してくださったT先生、小道具・生徒誘導をしてくださったNさん、
同じく誘導をしてくださったSさん、背景を描いてくださったTeddy bearのお母さま方、
朝から会場のセッティングをしてくださったHさん、Oさん、
また、子ども達と一緒に練習をしてくださった保護者の皆様
本当にありがとうございました。
皆様の協力のおかげで今日の発表会が無事に終わりました。
感謝申し上げます。

今後ともカンガルークラブをよろしくお願いします!!

0 件のコメント: