月曜日, 3月 26, 2007

7才の旅立ち

今日は上の娘が一人で、所沢の実家に旅立つ日です。
娘は不安もあるんですが、大好きな”ばあば”に会えるというので、
朝からワクワクしていました~。

新幹線にのって、まず後ろの席の女性の方に娘をお願いして、
その後トイレの場所を確認して、アテンダントのお姉さんにもお願いして、
降りる場所を確認して・・・
さぁ、出発です!
不安がるかな~と思いきや、「いってきま~す!」と元気な声。
本当に子どもって着実に成長していくんですね・・・。
新幹線を見送ってちょっぴりセンチメンタルな母でした~。

2時間半後、無事に着いたと電話がありました。
途中北陸のほうで地震があった関係でちょっと電車が遅れたとか・・・。
でも、無事に着いてよかったです!
娘は動物園に行ったり、東京タワーにいったりするんだ~と
楽しそうに電話で話していました~。

0 件のコメント: