木曜日, 3月 01, 2007

高校入試問題が!

高校の入試問題が新聞に載りました。
その問題を見てびっくりしました~。
去年よりずいぶん内容が変わったらしいのですが・・・
○×や選択問題なんてほとんどありません!
自分の意見を書く問題やリスニング問題が多くて~~。
とにかくリスニングは3分の1の割合を占めますので、
ますます重要になってきています。
リスニング問題を征服するにはその名の通り、聞くのが一番です!

中学生クラスではリスニングを今までも一生懸命やってきましたね。
英検でもみんなリスニング問題はよく出来ていますね。
これからはディクテーション(聞いたものを書く)も始めるので、
さらに力をつけていきましょう。

それにしても、中学校から初めて英語を学習し始めた子が
高校入試であの問題をどれくらい解けるんでしょうか?!
やっぱり英語の早期学習が必要と感じました・・・。

0 件のコメント: