木曜日, 3月 08, 2007

中学生クラスもがんばっています!

春から開講した中学1年生クラス。
英検を受けたり、学校のテストの勉強をがんばったり・・・
本当にみんなよくやってるな~って感心しています。
そして前にも書きましたが、発表会ではキング牧師の
"I have a dream"の暗唱をします。

Heater先生もびっくりの超大作ですし、また一人一人の
発表になりますので、本当に緊張することともいます。
その緊張を少しでも体験してみようと昨日のレッスンでは
一人一人ビデオにとって見ました。
やはり緊張して度忘れしてしまったり、声が小さくなってしまったり・・・
でもこれは自然なことです。私もいまだに人前は緊張しますもの!
1回目のスピーチでは止まってしまったり、間違えてしまったりでしたので、
もう一度挑戦したいとの声が上がり、2回目も撮影しました。
すると・・・やはり度胸が出てきたのか、みんなとても上手にいえてました。
間違えたり、単語などを飛ばしてしまうのは仕方ないのです。
そのあと、どれだけスムーズにつづけられるかが肝心です!
きっと大丈夫だよ!がんばろう~

そして、スピーチの後には楽しいことがまっているからね!
その様子は来週のブログで発表しますね~~~

0 件のコメント: