木曜日, 2月 01, 2007

今日はリラックス!

英検が27日の土曜日にありました。
中学生クラスの子ども達は英検4級を受験しました。
そのテスト前のレッスンでは、ちょっと忙しく文法をやったり、
模擬試験をやったり、本当にみんながんばっていました。
レッスンも9時までなのに9時半過ぎまで延長したりして、
お迎えのお母さま方にも迷惑がかかってしまっていました。

でもそのテストもやっと終わり、今日はとてもみんなリラックスしていました。
マーティンルーサーキングジュニアの演説を暗記したり、
スクラブルという英単語を作るゲームをしました。

スクラブルでは英検を受ける前と後では作れる単語がとても変わっていました。
今日ゲームをやってみると、以前と比べずいぶん長いスペルの
単語を見つけることができていたのです!
英検5級の勉強をしているころはon, go, inなどの短い単語を何とか作っていたのに、
今はmust, year, giveなど4文字以上のスペルをどんどん作り上げていました。
本人達もびっくりしていたみたいです!

これから4級の内容を再度確認してしっかり基礎を作り上げていきましょうね~~。

0 件のコメント: