水曜日, 2月 07, 2007

びっくりしました~

今日は火曜日、小学校一年生のレッスンがありました。
そのクラスの発表会の練習をしたら、びっくり!
なんと、ほぼ完成していました。
まだ発表会まで1ヶ月以上もあるのに、この完成度!
びっくりしました。
お母さま方に、そのことを話すとなんと、
家族全員でテープを聴いてみんなで覚えてしまったというのです。
いやぁ~すばらしいですね!
みんなのお母さまに「ほめてあげてくださいね~」と伝えました。

ほめるって本当に大切なことですよね。
最近娘を怒るのをやめて、ほめるようにしたのです。
(もっと早くしてればよかったんですけれど、できなかった・・)
そしたら、やる気がどんどん出てきたんです。
子どもって素直だな~とおもって。

ほめられたら誰でもうれしいんですよね。
大人もうれしいですものね。
そして、すごいやる気になるんですよね!
だから、みなさん。
いっぱい、いっぱい子ども達をほめてあげてくださいね!
カンガルーの子ども達はどの子も本当に一生懸命やっていますよ~~。

0 件のコメント: