土曜日, 12月 16, 2006

Baby Kangarooクリスマスパーティー その1

今日は英語子育てサークルBaby Kangaroo の
"Petit"クループのクリスマスパーティーが行われました。
みんな楽しみにしていてくれたみたいなのに、
3組の親子が風邪でダウン・・・。
残念ながら、4組の親子でパーティーをしました。

今日はクリスマスソングを歌った後に、
トナカイのクラフトをしました。
子ども達の手型、足型をとって、その形を使ってトナカイにしました。
最初子ども達は何で手や足を押さえつけるんだ~~~
というように、すごく嫌がっていたんですが、
だんだんトナカイの形になってくるととてもうれしそうでした。
それぞれの足の大きさなので、大きいトナカイと小さいトナカイがいますね~。


クラフトの後は皆さんで持ち寄っていただいたものを
広げて会食をしました。
今回のメニューはマカロニサラダ、ベーコンとポテトのスープ、
おにぎり、カップケーキ、チョコレートロールケーキ、リンゴ・・・
といろいろでみんな大喜びで食べてましたね~~


2006年度のPetitの活動は今日で終わりになります。
来年は1月19日から活動を開始します。
また来年元気な顔を見せてくださいね~。

Have a Merry Christmas and a Happy New Year!

0 件のコメント: