日曜日, 3月 11, 2012

全員合唱 "Patience"

今日は全員合唱の話をご紹介いたします。

3月11日。
東日本大震災から丸一年ですね。


あの時の恐怖や不安がよみがえってきます。


あの時・・・

震災後、余震や津波の映像から受けた恐怖、
今後の不安の中で、誰もが明るい未来など
想像もできない日々でしたね。


そんなときに、レッスンでPatienceを歌って、
みんなの元気な声に励まされたというお話を
Kangaroo Club Newsでご紹介しました。


 子どもたちは家でもこの曲を聴いてきてくれて、
「この歌すき!」
「もう歌えるようになった!」
と、うれしそうに報告してくれました。


練習を重ね、だんだん大きくなる歌声。

この歌をみんなで歌うことで、
みんなで手を取り合って、歩いて行ければ、
たとえ今がつらくても、あきらめなければ、
明るい未来がやってくると確信することができたのです。



その時に絶対1年後の3月の発表会には
この歌を全員で歌おう!と決心しました。





そして、発表会の最後に全員で歌ったPatience。

Ms.サイカミは一人で、ひそかにウルッときていました・・・

感動していました。

その感動のビデオはアップ仕方がまだ分からないので、
(すいませんビデオかって1年になるんですが・・・)

ムービーを作ってみましたので、ごらんください。


みんなの表情が感動的です!
みんな、ありがとう!!



0 件のコメント: