月曜日, 3月 12, 2012

3年生クラス@Open House

今日は大雪の八戸ですね。。。。

大雪警報、3月中旬に・・・。

今週末は卒業式がありますので、
今日中に雪がやんでもらいたいものです!


さて、3年生クラス。
劇は5年生クラスと合同でしたので、
5年生クラスの時に一緒にご紹介します。


3年生クラスの歌はProud Maryでした。

この曲はクイーンメリー号というアメリカの汽船を
モチーフにした歌です。

昔の汽船は船の横に大きな水車みたいのがついていました。


それをイメージして"rolling, rolling "のところでは、
たくさん、腕をまわしていて、
間奏のところではchoo choo trainまで入れてしまいました~



このダンスは、なかよし会でダンスを習ったS君が
みんなにやり方を教えてくれました。

結構難しくって、
最初は全くできなかったのですが、
発表会では一糸乱れぬ動きで、
本当に感動しました!



一人ひとりの声が本当に大きいクラスなので、
聴きごたえのある歌になりましたね!

Perfect, kids!

0 件のコメント: