金曜日, 3月 09, 2012

1年生クラス@Open House

今日は一年生クラスの発表会の様子をご紹介。

このクラスは、みんな元気なクラスです。
けれど、人前での発表にちょっと心配の子もいて、
練習はなかなか進みませんでした。


ときは、「しなやかに!」といって、
子どもたちの両手をもって、ジャンプをさせました。
最初はジャンプをみんなの前でするのが恥ずかしかったようです。

ですが、ジャンプしているうちに、だんだんしなやかになり、
いつの間にか高く飛んでいました!

その後練習をしてみると、今までの恥ずかしさはなくなり、
のびのびと自分のセリフを言うことができました。

当日の劇はみんなが、「面白い劇にしよう」と
自分から、志村けんさんのまねをしたり、
面白い動きをしていましたね!

本当に頑張りました!



歌はCaterpillar Songを自分たちで選びました。
そして、練習の段階では、The Very Hungry Caterpillarを読みながら、
自分たちがあおむしだったら、ちょうちょになったときに、
どんなにうれしいかと想像して、なりきってみました。

最後のIt became a caterpillarのところは
自分がちょうちょになったら、どういう風に地面におりるかと考えての動きでした。


当日は練習してきたことが、すべて発揮できました。

You did an excellent job!!



0 件のコメント: