木曜日, 3月 08, 2012

幼稚園クラスの様子@Open House

今日から発表会までの様子をご紹介していきます。

まずは幼稚園クラス。

今年の幼稚園クラスは年少さんから年長さんまでの
2クラスが発表会では合同で発表をしました。


違う練習時間の中で、ビデオを見ながら、
ほかの人がどういう風に歌ったり、
待ってたりするかを見てから練習しました。

7人という多い人数ですので、
自己紹介チャンツをやる間に待っているだけでも
大変な幼稚園児達。

最初は自分の番が終わると遊びだしてしまう子もいました。


ところが、まず年少さんの二人が自分の番が終わっても、
じっと立って待っていることができたのです。

その様子をビデオで年中、年長クラスに見せると、
「負けてはいられない」とばかりに、
彼らもきちんと待てるようになりました。




"How are you feeling?"チャンツでは、
それぞれ自分の発表する気分が違いました。
Happy(幸せ)、Angry(怒り)、Okay(いいね)、so-so(まあまあ)
Hungry(おなかがすいた)、Sleepy(眠い)という気分を
練習では、ごっこ遊びしました。

いま、お姉ちゃんに、遊んでいたおもちゃを取られたよ!
どんな気持ち?!
するとみんなは本気で"I'm angry!!!!"と怒るのです。

それぞれの気分をみんなでごっこ遊びで実体験しました。
子どもたちの表現力を楽しんでいただけたと思っています。




歌の英語版「やおやのお店」もかわいかったね~

発表会初めての子もいるので、当日は緊張していた子もいましたが、
いつのものように大きな声が出て、本当に素晴らしい発表でした!!!

Good job, everyone!!

0 件のコメント: