火曜日, 3月 09, 2010

イースターオ―プンハウス!!

今年もイースターオ―プンハウスが3月7日に開催されました!
毎年行っている英語教室の発表会も今年で6回目。
毎年、春の訪れを感じるこの時期に一年間の総仕上げとして行っています。

子供たちは冬休みの宿題として、オ―プンハウスの内容(歌や劇のせりふ)を
おうちでリスニングをしてくることになってました。
ですから、年明けのレッスンからはスムーズに発表会の練習を進めることができたのです!

今年の発表会の練習は本当にみんながんばっていまして、
もう2月中から完成しているクラスが何クラスもあり、
当日が待ち遠しくてたまりませんでした~



さて、では、オ―プンハウスの様子をご紹介します~
今年の司会は国際交流員のアリサトビンさん。
日本語が本当に上手なんですが、今日は英語でのMCをお願いしました。

プログラム前半はチャンツ、劇の発表でした。
みんな大きな声で本当に素晴らしい出来でしたよ~^

迫力のある「大きなカブ」の演技。
みんな声が大きくて本当に見ていておもしろかったです!

今回は英語落語を劇にしたものを3クラスが発表しました。
「時ラーメン」では、自分から割烹着を持ってきてくれる子もいました~
熱演で、会場もびっくり!



Show!ではドリフの「早口言葉~英語版~」を披露しましたよ!
いやぁ、子供たち、本当にすごいです~~

今年デビューの子供たちも、もう本当に可愛くって~~
ステージに立ってくれるだけで、100点です!

Day Dream Believer実は忌野清志郎さんを追悼する意味で、今回歌うことにしました
4年生は人数が多いので、とても響いて素敵でした~

"We'd like to dedicate these songs to Michel Jackson"
マイケルに捧げます~"I'll be there"
しっとりとした歌声が素敵でした~


そして、最後はカンガルークラブ全員で"Heal the World"を熱唱。
全員でマイケルのことを思って素敵に歌えましたね~
みんなが持っていカードは、小さい子供が傷ついた地球を両手で持っている絵です。
こんなに傷ついてしまった地球を未来ある子供たちみんなで支えていこう!

最後は今までカンガルークラブのイベントを盛り上げてくれた
中学生3人にお礼の花束です。
来年は受験のため、イースターオ―プンハウスは今回で卒業です・・・

お母様方から「本当に来年はいないの~??」と悲しまれました・・・
今年も"Locomotion"素晴らしいダンスでした~

そんなこんなで、今年もイースターオ―プンハウスが無事終了しました。
今回も本当に子供たちががんばってくれて、
その成果をおうちの方々にお見せすることができて、
本当にうれしく思っています。

お子様たちをたくさん、たくさんほめてあげてくださいね!
I'm proud of you!!!


さて、今回はカンガルークラブの保護者の方々から
花束をいただきました。
本当にありがとうございました。
すごい顔をしていますが、
こんな素敵な花束をいただいたというお知らせのために、
恥を忍んで写真をアップしました・・・・


今月はメアリー先生のクラスビジットもありますので、
発表会が終わってもがんばって英語のレッスンに来てくださいね。

保護者の皆様も今まで応援本当にありがとうございました。

0 件のコメント: