金曜日, 3月 26, 2010

素敵なお別れ&21年度終了!

転校していってしまったG君、R君のお母様から
お引っ越し前に、素敵なお手紙をいただきました。

達筆の素晴らしいお手紙で、
うれしくって何回も読み返してしまいました。

読んでいて、楽しかった彼らとの日々を思い出して、
ほんわか~と温かい気持ちになりました。

「二人とも一度もレッスンに行きたくないということはありませんでした」
と書かれた手紙。
本当に大切な宝物になりました。

発表会燃え尽き症候群で、
ちょっと自分を見失いかけていたときに頂いたこの手紙。
すごくうれしかったのです。
いつでも、こんな素敵なお手紙を頂ける人でいたいな・・・と思いました。

幸せなことに、自分の好きなことを仕事にできました。
毎日子どもたちととても楽しくレッスンさせていただいています。
また、保護者の方との出会いも私にとっては力になっています。
みんなと出会いに感謝の日々です。

残念ながらお別れしなければならないときに、
これからも、こんな素敵なお手紙を頂けるように
全力投球でいたいな・・・と思っています。



さて、本日をもちまして、21年度無事に終了しました。
今年度もたくさんの思い出ができました。
とくに発表会にみんなでHeal the Worldを歌えたことは、
素敵な思い出になりましたね。
来週1週間お休みがありまして、
4月第2週からは新しい学年でのレッスンになります!
またみんなと楽しいレッスンをしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: