水曜日, 3月 17, 2010

クラスビジット②

今日はメアリー先生とのクラスビジット2日目。
今日のクラスは小学4・5年生です。
ですから、Egg huntはやらずに、Word Search Gameをすることにしました。

まず、小学5年生
なんか静かです・・・Ms.サイカミとのレッスンはすっごくうるさいのに!!

1位の子はKissが10個ももらえるので、みんな真剣です!
ちなみに2位は5個、3位以下は3個ずつです。

4年生クラス。
色をミックスさせて、卵を茶色にしてしまったKくん。
いつも楽しませてくれます~


本日最後も4年生クラス。
赤卵を持ってきた子ががんばって染めていましたが、
残念ながら色は変わりませんでした・・・・


手前のM君がWord Serch Game1位。
2位は後ろのL君とS君、同時でした~~
そして、ビリになったのはわが娘・・・・

4年生くらいになると、卵の飾りつけも凝っています。
今回は薄い紙を使って飾りを作ったのですが、、
幼稚園の子にはちょっと無理でした~

でも小学校高学年になると、きれいにつけていて~
春色です!


ところで今日はSt Patrick's Dayです。
あまりなじみのないこの祝日。
もともとはアイルランドにキリスト教を広めた聖者パトリックの命日です。
アイルランドでは盛大にお祝いするそうです。

この日に緑のものを洋服につけたり、
アイリッシュバーで緑のビールを飲んだりします。

今夜はメアリー先生は三沢のアイリッシュバーに行って
St Patrick's Dayをお祝いするそうです~~

我が家も緑のビール飲もうかな・・・

0 件のコメント: