土曜日, 10月 22, 2011

Pumpkin Carving!

 今日はカンガルークラブの子たちと一緒に
Pumpkin carvingをしました~

カボチャの先生にお越しいただいて、
指導してもらいました。
先生よろしくお願いします!

最初にカボチャをくりぬきます。



スプーンやら、おたまやら、しゃもじやら、
さまざまなものでカボチャの中の種を取り除きました~

1つ目完成。
こんなにきれいになりました~~
こちらのカボチャは南郷産です。

 もうひとつ三沢で買ってきた、
アメリカのカボチャも、子ども職人たちがほじくります~~

 中がきれいになったところで、
下絵をカボチャに移していきます。
つまようじのようなとがったもので、
点をつけて、絵を移していくのです。

小さい子たちはちょっと飽きてきたので、
おにぎりでJack-o-lanternを作りました。

ほら、こんなのできたよ~~

もはやJack-o-lanternではなくなってるね。。。

でもみんなの楽しそうな顔!!

おいしい、おいしいって食べてくれました~


さて、休憩もしたし、
引き続きカボチャを作っていきましょう~


 小さなのこぎりみたいなもので、
細かい部分を切っていきます。

そして、1個目できた~~~
海賊船です!

そして2個目もがんばるぞ!
どんな絵ができるかな~~~

できた~
窓から、Black cat とspiderとJack-o-lanternが見ているところ。

11時から始めて、完成は1時過ぎでした~~

みんなお疲れ様~~~

とっても楽しかったね~
久々にこんなにしっかりPumpin carvingしたね~

そうそう、当日のMs.サイカミの格好です。
頭にJack-o-lanternがついていました~~

カボチャの先生のおかげで、
はじめてこんなに凝ったJack-o-lanternを作ることができました。

本当にありがとうございました。


そして、今日お手伝いしてくれたみんな
Thank you very much!!!


来週のハロウィンパーティーも楽しみだね~~~

0 件のコメント: