金曜日, 10月 21, 2011

児童英検来週です!

今週は小2以上のクラスで、
児童英検の模擬試験をしました。

模擬試験という程、堅苦しくないのですが、
はじめてやる子たちは、いきなり長いテストだと
びっくりしてしまうので、ためしにやってみるという感じです。


いつもと違う机の並び方に、
子供たちはちょっと興奮!

みんな真剣な顔で、テストを行っていましたね~


小2クラスでは、今日が本番のレッスンと勘違いして、
点数を見て、がっかりしたり、喜んだり。。。


でも、あと1週間リスニングがんばれる期間があるんだよ~
と伝えると、みんなしてほっとした様子でした。


レッスン終了間際にある男の子に、
「Ms.サイカミってすごいよな~」って言われました。

え?!?!どうして!?と聞くと、
「だっていつも元気だしさ~」ですって~


いやいや、君たちの元気につられているんですよ!
とつっこみたくなるような会話でした。



来週はテストが終わったらハロウィンパーティーだ!
楽しみだね~~~

0 件のコメント: