日曜日, 7月 25, 2010

Summer Day Camp 2010当日の様子~

7月24日(土)にカンガルークラブサマーデイキャンプが
八戸公園にて行われました。

去年と同じで、朝は大雨。
決行するかどうか、とても悩みましたが・・・
やっぱりやる!!!と8時半過ぎにみんなにメール。

始まってみると、とってもいいお天気で過ごせた一日でした。

もう、毎年、毎年・・・


今回はアメリカに帰ってしまうアリサが最後に
カンガルークラブと思い出を作りたいというので
みんなでゲームをしたり、歌を歌いました~

まず最初にやったゲームはもちろん、
みんなの大好きなDuck Duck Goose!
みんな本気の走りでした~~


そして、次にやったのが
Red Roverという花いちもんめの英語版
二つのチームに分かれて・・・
"Red Rover, Red Rover, send (名前)right over!"
といって、仲間を増やすゲームです。

さて、これまたみんな好きな
"What time is it, Mrs. Wolf?"
今年はWolf役がアリサだったので、
Mrではありませんでした~


午前中最後はみんなでドレミの歌を練習しました~
7月中に練習を少し始めておきましたが、
最後にアリサにもう一度教わって、
振付も教えてもらって、練習成功。
後はランチの後にみんなの前で発表です~~

そして、お待ちかねランチタイム!
お父さん、お母さんが一生懸命焼いてくれた
ハンバーガーです!!!
チーズをのせて、レタスとトマトをはさんで、
みんなで食べましたよ~
フランクフルトとポテトチップスもつきました~~
みんなで、暑い中おいしく頂きました!



ハンバーグの後はみんなでアメリカのスイーツを作りました
Smoreというもので、マシュマロを焼いて、チョコと一緒に
グラハムクラッカーで挟みます。
みんなマシュマロを焼くのがお気に入りのようでした~

いよいよお待ちかね、Do-Re-Meの歌の発表です~~
こちらをご覧ください♪
Do-Re-Me

みんなすごいでしょう~
とっても上手で、感動しました~~~~

最後にこれまたお待ちかね、
Watermelon Splitting Game です!
アリサは初めてだとか。
アメリカに帰る前に経験で来てよかったね~~

終わった後のスイカはYummy!
今年も早食い競争してたっけ!!

今日集まってくれたみんな。
本当に楽しい時間をありがとう!
みんなも楽しんでくれたらうれしいです。


さて、カンガルークラブはちょっと長めの夏休み。
次回のレッスンは8月16日からになります。
それまではリスニングチャンピオンを頑張ってくださいね~

Have a nice vacation!!!


最後に本日お手伝いいただきました、
保護者の皆様、本当にありがとうございました。
BBQのコンロを貸していただいたり、
キュウリを差し入れしていただいたり、
ハンバーガーを作っていただいたり・・・
皆さまのご協力のおかげで
無事に、楽しいでいやんプを行うことができました。
感謝申し上げます。

また、色々お願いしてしまうかもしれませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: