月曜日, 7月 19, 2010

なぎさの楽校~♪

7月18日(日)に八戸市南郷区にある山の楽校にて、
「なぎさの楽校」が開催されました~

この日は朝から本当に暑かったんです!
その暑さの中、総勢120名の皆さんが参加してくださいました~
ありがとうございます!

なぎさの楽校では午前、午後好きな講座を受講でき、
なおかつ、南郷産の野菜やお米で造られた給食と
マジシャンアレスさんのマジックを見れるという、
お得なイベントでした~

そして、その講座の一つ「親子で参加できるえいごあそび」では、
当日暑い中、元気な親子の皆さんが集まってくれました~

うん、本当に、暑い中によくぞおいでくださいました!
Thank you for coming!!!

最初は飛ばさず、Open Shut Them の手遊びをしたのですが・・・
もうこの時点でみんな汗だくでしたね~
最初は緊張して部屋に入ってこなかった子も、
徐々に遊んでくれるようになってきましたよ~~

そうそう、今日のアシスタントをしてくれましたのが、
パンダのHanna/Ms. Kanaiです~~
Ms.サイカミの至らない点を
さりげなくサポートしてくれましたよ~

Rock Paper Scissorsの手遊びではバルタン星人になったり、
本当に楽しく、あっという間の30分でした。

そして、そのあとはみんなで、ヘビさんのクラフトを作りました~
色々な色のシールを好きなように貼るんですが、
それぞれに個性があって、ステキなヘビさんになりました。
最初は"Red, please"と言うのもやっとだった子供たちが、
最後には"Big yellow sticker, please!"まで言えるようになりました~~
本当にうれしかったですね^

できあがったヘビさんはみんなでUp & Downして遊びました~~


そして、英語あそびクライマックスは
大きなカブの英語劇です!
みんなで1回練習した後に、
ビデオで撮影しました~
その映像がこれだ!!123~
The Giant Turnip

みんなすごい!本当にすごい!
楽しい劇になりました~~

終わってからはみんなで写りを確認したりして~~
「うん、よく撮れている!」とOkが出ました。

そして80分の最後の最後に、
みんなでGood-bye Songを歌って、
記念撮影をしておわかれしました~~~


本当に汗だくだったけれど、
みんなと楽しいひと時が過ごせて
本当に楽しかったです!!
Thank you very much!!

なぎさの楽校にきて、
みんなと出会えて、
楽しい時間を過ごせて、
夏のあっつい日のステキな思い出になりました。
本当にありがとうございました。
みんながえいご大好きになってくれることを願ってます!

また、今日のために色々サポートしてくださいました
さやかさん、なおみさん、ありがとうございました。

0 件のコメント: