月曜日, 10月 30, 2006

Happy Halloween!

今日は待ちに待ったハロウィンパーティーです!
1時くらいから西園小学校の体育館に移動し、飾りつけ・準備の後、
パーティーに参加する子ども達を迎えました。

みんな本当にいろいろな格好で来てくれました~。
やっぱり一番多かったのは魔女ですね!
後はMs.サイカミもなった、海賊も多かったね~。
Black CatもいたしSkeletonもいたし、ケロロやスーパーマンもいたよ!
仮装を用意してくださったお母さま方本当にご苦労様でした!

さて、パーティーは先生方の自己紹介ではじまりました。
今回参加してくださったのはHeather, Susan, Kristine, Lisa, Annaの5名。
みんなそれぞれ、悪魔(赤)、魔女、海賊、ガイコツ、ゴシック様式の花嫁になってきてくれました。

ミイラゲーム、ハッピーハロウィンゲーム、シール集めゲームをしたあと、
ご近所のお宅にTrick or treatをしにいきました。
今回は総勢60名の大人数でしたので、グループを2つに分けてまわりました。
子ども達はアメリカのチョコや小さいジャッコーランタンにはいったオモチャをもらって
みんな上機嫌でした~。

最後に行ったのは仮装大会です。
今年の仮装大賞は去年に引き続きJくんとYくんの一騎打ち!
Jくんは背中に卵のケースをつけたガメラ、Yくんはお母さん手作りのスーパーマンです。
どちらも甲乙つけがたい出来なんです~~~。
拍手の数で大賞が決まるのですが・・・なんと今年もJ君の勝利で見事大賞に輝きました。
面白いで賞にかがやいたSくんのmonkeyもとてもかわいい手作りでしたね!
最終選考まで残るのはやはりお母さん・お父さんの手作り作品なんですね~。

そんなこんなで楽しいハロウィンパーティーも無事に終わりました。
パーティー終了後はMちゃんのとうちゃんが北海道から持ってきてくれた巨大キャベツを ロールキャベツにしてくれていたので、みんなで試食会をしました。
そのキャベツで作ったロールキャベツはとにかくとろとろでおいしくてみんな大満足でした。
とうちゃんごちそう様~~~。

今回は初めての体育館でのハロウィンパーティーだったのですが、
みんな広い場所でのびのびと楽しく遊べて本当によかったと思います。
西園小学校に感謝!感謝!です。

そして今回のパーティーでは心強い4人のスタッフがMs.サイカミをよく助けてくれました。
Little Chopsticks Classの5・6年生の子ども達です。
受付から、ゲームのお手伝い、子ども達のまとめ役まで本当によく働いてくれました~~~。
みんなどうもありがとう。                                   ↑大活躍の四人のリーダー
また、準備を手伝ってくださったり、最後の片づけをしてくださった
保護者の皆様も本当にありがとうございました。
皆様のおかげで今回も無事にハロウィンを行うことが出来ました。

ちなみに、ウチの娘は来年は手作りの衣装で大賞を目指すと申しております・・・・

0 件のコメント: