木曜日, 10月 05, 2006

サンタさんへの手紙

今日の小学校低学年のクラスでクラスビジットが行われました。
このクラスは4月からwritingの練習を一生懸命してきましたので、今回Susan先生と一緒にサンタクロースへ手紙を書くことにしました。
この時期にサンタクロースへの手紙?!と思った方もいらっしゃるでしょう・・
でもこの時期だからこそ手紙の返事がきやすいんですって!!



Susan先生と一緒にI want ....のフレーズを練習して、そのフレーズをきちんと手紙に書いていました。
一番大事なフレーズですから、間違えるわけにはいきませんね!!
そのほか自己紹介や、サンタさんへの質問をそれぞれ書いて、手紙を完成させていました。
封筒にはきちんと英語でサンタさんの住所と自分の住所をかくことができました。

そして、この手紙に国際返信用切手を同封してフィンランドにおくります。
すると手紙の返事がもらえるそうです。今から楽しみですね!!
アメリカではサンタさんは北極に住んでいると信じられているのですが、今回はフィンランドのサンタさんに手紙を送ります。
早くみんなに返事が来ますように!!

0 件のコメント: