月曜日, 10月 09, 2006

大雨でした・・・

週末八戸の天気は大変なものでした・・・
雨がどんどん降ってきて、近所にある川は決壊するのではないかとひやひやしていました。
一部決壊して床上浸水してしまった地区もありました。
我が家もトイレが流れなくなり、高台にある友人のお宅に非難しました。
そこで、酒盛りをしながらもやはり川や我が家の様子が心配・・・。
自宅周辺の状況が分からないので、近所の友人に電話してみました。
彼女いわく川の様子がホームページで見れるというので、早速国土交通省のホームページをみて見ました。
すると・・・すごい水位で本当にびっくりしました。
http://www.thr.mlit.go.jp/aomori/river/mabechi/camera.html#mabechi
水位もびっくりしたんですが、ライブで川の様子が見られることにもびっくりしました。
テレビではどこでも川の様子など知ることができず、やきもきしていました。
こんなときホームページって本当に便利だな!と改めて感心してしまいました。

皆さんの地区では雨の被害は無かったでしょうか?

ところで、ホームページといえばベイビーカンガルーのコミュニティを立ち上げました。
そこではベイビーカンガルーの様子などをUPしていますので、
ベイビーに参加している方も、していない方も是非のぞいてみてくださいね。

FUNページから入れます~。

0 件のコメント: