土曜日, 1月 07, 2006

2006年レッスンスタート!

今年最初のレッスンが始まりました。金曜日のクラスの皆さんには開始日を間違って連絡してしまい、年賀状で正しいレッスン開始日をお知らせいたしました。でも年賀状届いているかな、ちゃんと全員来るかな・・・と、とても心配でした。さて、今日のLittle Chopsticks classは時間が変更になっていて2時のスタートでした。一人ちょっと遅刻してしまったけれど、全員そろいました!!ふっ~と一息。そして新年早々発表会の練習が始まりました。3月の発表会では"You did it again"というチャンツと英語劇"Momotaro"をやることにしました。4年生と3年生の為内容もだんだん難しくなってきます。"え~難しすぎてやだぁ~"の声を聞かないふりをして、チャンツの練習を進めました。最初はブーイングの子ども達もだんだん、リズムをつかんで最後には文章を見ながらチャンツをいえるようになりました。すばらしい!!来週から"Momotaro"の練習スタートです。
次のレッスンは3時からです。レッスンスタートのときにそろっていたのは男の子3人と女の子1人。あと二人が来ていません。どうしよう・・・でもレッスンをスタートさせました。発表会に歌う"My favorite lunch"という歌を練習しました。この歌は一人一人役割があって、どこをどう歌うのか最初ちょっと難しかったのですが、だんだんみんなやり方がわかってきたようでした。あっ途中から一人来ました!もう一人は日にちを間違えているようです。すいません。年賀状届かなかったかな??
来週から英語劇の練習です。レッスンで学習した"What subject do you like?"を使った英語劇。みんなでがんばって完成させようね。

0 件のコメント: