土曜日, 6月 21, 2008

児童英検来週に迫る!

というわけで、来週の水曜日から児童英検です。
今週は児童英検初めての子たちもいるので、
模擬試験をしました~~。
今まで、少しずつリスニング対策をしてきましたが、
いきなり、たくさんのテスト問題を前に
ちょっと戸惑い気味の子供たち。
でも、なかなかいい調子で、がんばっていましたよ~~。

去年ブロンズを受けた子供たちも今年はシルバーに挑戦です。
ブロンズの模擬試験の時点で大丈夫かな・・・・?
と思っていた子たちも、1年間しっかりリスニングを続けた成果がてで
シルバーの模擬試験でもいきなり80%を超えていました~~。
やっぱり、地道なリスニングが大切なんですね~~。

でも青森の小学校は部活があるので、
子供たちが忙しいんです。
部活が始まった子供たちのお母さんからは
「部活でリスニングの時間がなくって・・・」
とのお話をたくさんいただきます。
本当に学校の宿題は多いし、
部活は忙しいし、
大変だとは思います!
でも、でも、がんばりましょうよ~~~。
継続は力なりです。
それを子供たちが証明してくれています。
ですから、もう少し頑張って継続してください~~。
きっと将来メジャーリーグに行くときに
英語やっといてよかった~と思うかもしれませんよ!(なんて~~~)

そんなわけで、来週頑張りましょう!

0 件のコメント: