土曜日, 5月 31, 2008

児童英検締め切りました~

6月23日の週にカンガルークラブで実施ます児童英検の
申し込みが30日で締め切りになりました。
今回はブロンズ、シルバー、ゴールドと各級受験者がいます。
みんな日ごろのレッスンで、練習したり、宿題でリスニングをしたり
本当に頑張っています。

児童英検は合否がないので、自分の実際の実力が
どのくらいなのかな~と、そんなに難しく受けてみてください。

保護者の皆様の中には、
うちの子は受験して大丈夫ですか?
とか、うちの子は受けるか決めてません。
などとお話しするお母さまがいらっしゃいますが、
カンガルークラブでは児童英検はみんな受験していただくものです。

児童英検という名前なので、構えてしまうのかもしれませんね。
でも、さっきも書きましたが、今の自分の力を知るというのが目的ですので、
心配しすぎないで、楽しんで受けていただければと思っています。

また、児童英検を受けることで、レッスンにメリハリをつけるのも一つの理由です。
そうでなければ、きっとカンガルークラブに来ただけで、
満足してしまう子がきっとたくさんになってしまうから・・・。
いつも言ってますが、英語はリスニングがとっても大切です。

幼稚園の頃にほんとうにCD をよく聞いていた子が
小学校に入ってから英語のCDをほとんど聞かなくなってしまい、
ネイティブ並みだった発音や英語に対しての反応が
ちょっと鈍ってしまったということがありました・・・・。

小学校になって本当に忙しくなってしまうのですが、
でも、がんばってレッスンでも自宅でも英語に接してほしい。
それが児童英検を受ける理由の一つでもあるのです。

ご家庭でも英検に向けて、家族で頑張って頂ければな~~と思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: