金曜日, 5月 30, 2008

Baby Kangaroo@ラピア無事終了!

5月22日と29日に2回の日程で行われました
"Baby Kangaroo@ラピア"が無事に終了しました。

今回は2回の短いプログラムでしたが、
たくさんの皆さんに参加していただきまして、
本当に楽しい時間を過ごすことができました~~。
29日に集まってくれた子どもたちは先週に負けずにとっても元気な様子。
パンダのリン君にハグしてくれて、とっても和やかにスタートしました。
が・・・・なんとMs. Saikami、いきなり咳が止まらなくなり、
一時中断。その節はご心配おかけしました~~。
お茶を飲んで無事復活の後は
みんなと大はしゃぎ!!
先週参加した子供たちも、はじめての子供たちも
もう本当に楽しそうに、体を動かしていましたね~~~
そして先週練習した英語の色の言い方。
みんなよく覚えていて、歌も先週よりもノリノリで楽しく歌ってくれました~~
"Touch something green!"といったら、一生懸命色を探してましたね。
そして今週は天気の英語をみんなで一緒に練習して、
最後に雨雲のクラフトを作りましたね~~。
みんな表情は真剣!!
出来上がった雲をもって、みんなで走り回ってましたね~~。
いやぁ、本当に楽しそうで、Ms. Saikamiもとっても嬉しかったです!!
最後はいつものGood-Bye Songをみんなで大きな声で歌ってお別れしました。
今回参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました~~。
去年からこのプログラムを初めて、
まだ2回目なんですが、年々英語に対しての関心が多くなっているように感じます。
もうすぐ小学校の英語活動必修化が決定して、小学校での英語の授業がスタートします。
そんなことも理由にあるのかもしれませんね。
いずれにしろ、小さい頃から英語の独特なリズムを感じて、
その素敵なリズムを体得して言っていただきたいな~と思っています。
6月からはいつもどおり、尻内の自宅でのサークル開催になりますので、
どうぞよろしくお願いいたしま~す。


0 件のコメント: