月曜日, 3月 10, 2008

Easter Open House!!

ついにこの日がやってまいりました~~~
そうです、今までの1年間の学習の集大成
第5回イースターオープンハウスの日です!!

この日のために冬休みからテープを聞いてきて、
1月最初のレッスンから練習を一生懸命してきました。
その成果が発表会当日に出せるか・・・・

それでは詳しくご紹介
今年の司会はChristina 先生です。
一生懸命日本語で自己紹介してくれました。
「かっこいい夫と一緒に・・・」と言ったの聞き取れましたか?!

そして、各クラスのご紹介
年少クラスはBalloon SongとWhat's this?のチャンツを発表

年中クラスはBingoの歌とFive Little Monkeysのチャンツを発表

1年生クラスはGentle Gentleの歌とCan you? Yes I Canの劇を発表

2年生クラスは九九の入った歌Banana BoatとThe letter, Treasure huntingの劇を発表

3・4年クラスはThe First Day of Easterの歌とThree Little Pigsの劇を発表

2・4年クラスはI Should be so Luckeyの歌とAdventures in the storiesの劇を発表

6年生クラスはShopping Chants と 最後のWe are the worldを担当しました。

中2クラスは「ケネディの就任演説」を、中1クラスは「水についての問題」のスピーチを
一人一人暗唱してがんばって発表しましたね!

そしてBaby Kangarooのお母さま方もCan't Take My Eyes off of Youの歌を発表してくれました。

どのクラスもとてもがんばりました~~~
みんな緊張していたと思うんですが、どの子もいつも以上の力を発揮してくれたと思います。
練習開始した1月ころに「え~覚えられない~~」と言っていたのがうそのようです。
それくらい立派に舞台で発表していましたね!!

最後の全員合唱のWe are the worldは本当に感動的で、
途中Ms. Saikamiが大失敗してしまったのですが、
それを帳消しにしてくれるような素敵な合唱となりました~~

今年は各クラス歌+チャンツまたは劇+”We are the world”と、
いつもより練習するものが多かったのです。
ですから、最初はどうかな~~と思っていたのですが、
発表会の後、保護者の皆さんには
「去年よりも声が良く出ていて、見ていて楽しかった」
とのうれしいお言葉をいただきました。

本当にがんばってくれた子ども達に感謝です!!

そして最後の言葉で言おうとして言えなかったことがあるのですが、
ここで言わせていただきます。

発表会のためにいろいろご協力いただきました
保護者の皆様に本当に感謝しております。
曲作り、大道具・小道具作り、プログラム折り、会場設営
子ども達の誘導など本当に、本当にお世話になりました。
また、おうちで子ども達の暗唱練習にご協力いただきました
保護者の皆様にもお礼申し上げます。

皆様の助けがあって初めて発表会が行うことが出来るのです。
こんなにも助けてくれる保護者の方々に囲まれて、幸せだな~と実感しております。
本当にありがとうございました。

カンガルークラブもう6年目にはいるんです~。
はじめたときに年長さんだった子がもう5年生です。
歴史を感じますね~~~。

来年度も楽しく、そして英検などの目標に向かったレッスンを行うよう
がんばってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後の記念撮影良く撮れてますね~~~

0 件のコメント: