水曜日, 9月 19, 2007

さぼっていました・・・

毎日のどたばたと、連休の忙しさにここのところブログをサボってましたね~。
大変失礼しました。
カンガルークラブは来週ネイティブ講師によるクラスビジットを行うため、
Ms.Saikamiはバタバタ支度をしていたわけです~。
今回はChristina先生とSusan先生が来てくださいますので、
楽しみにしていてくださいね~。

さて、週末から昨日にかけて久々の人々とSkypeで会話をしました。
まず、オーストラリアのターシ!
皆さん覚えていますか~。以前八戸に留学生として滞在していて、
アンドラスの友人でしたね~。
ターシは日本語を今も勉強していて、話していても全然問題なく会話が出来ました!
すばらしいですね。
来年の夏あたりに日本に来たいと言ってました。
また会えるのが楽しみですね!

そして、群馬のSちゃん。
Skypeを使う前は電話料金などを心配して、
あまり話せなかったのですが、今はいっぱい話せますね~。
お互い英語指導に関しての悩みなどを話し合うことが出来、
とても有意義な時間でした。

最後は今京都に留学生としてきているアンドラス。
久々に長く話しました。
京都の生活は本当に楽しいそうです。
前回は日本の学校にアメリカ人一人だったので、
難しいところがあったのですが、
今はプログラムの仲間がいるので、楽しいそうです。
同志社はまだ夏休みなので(!!)日本の学生とは
まだ友達になっていないそうです。
近々アンドラス通信にて京都での生活を紹介してくれることになってます。
楽しみにしていてね~~。

さて、もう10月は間近ですね~~~。
10月といえば、カンガルークラブ最大のイベント
ハロウィンがありますよ~~(10月28日日曜日2時半より)。
もう既に企画は始めていますので、当日は張り切って仮装してきてね!

0 件のコメント: