土曜日, 9月 08, 2007

台風にも負けず!

木曜日に関東を直撃した台風が東北に迫ってきているとのことで、
娘の学校は早々から休校になりました。
今日はベイビーカンガルーの日でしたので、
サークルの活動はどうしようかな・・・と思っていたのです。
けれど、雨も強くなったり、弱くなったりで、
普通にこんな雨の日もあるかな・・・と思い、
皆さんを待ってみることにしました。

すると・・時間には5組の皆さんが来てくれました~~。
今日は9月いっぱいで引っ越してしまうYちゃんが来るのが
最後になるかもしれないと思っていたので、ケーキを焼いていました。
ですから、皆さんが来てくれて本当にうれしかったです~~。

楽しくcolorful fishの歌を歌ったり、ダンスをした後に、
お母さん達はLet it be の練習をしました~。
英語の歌をみんなで歌おう!
を合言葉に2学期からいろいろな歌を挑戦すべくCDを作ってみました。
その中からまず1曲!お気に入りのLet it beをみんなで歌うことにしました。
子ども達も歌の練習に参加していますね~~。

そして、歌とお母さま方のミニレッスンの後はお待ちかねのチョコレートケーキです。
みんなでおいしくいただきましたね~~。
Yちゃんのお母さんはカンガルーのホームページをみて
初めて連絡をくださった方なんです。
ホームページを開設したものの、
どうなんだろう・・・と思っていたころに連絡をいただいたので、
本当にうれしかったことを覚えています。

Yちゃん・おかあさん、さびしくなりますが、新潟でもお元気で!
そして時々はベイビーカンガルーを思い出して英語の歌を歌ってください!

あっでも、次回もこれるみたいなので、次回は最後のサークル楽しみましょうね~。

0 件のコメント: