月曜日, 7月 23, 2007

サマーパーティー無事終了!

7月22日に上長公民館にてカンガルークラブの
サマーパーティーが行われました。
今年のテーマはPirates of the Caribbeanで、
みんなで海賊の格好をして集合してくれましたね~。
ボランティアで参加してくれた先生方は全員で6名。
忍者に似た海賊の格好をしてきてくれた先生もいました~~。

今回のサマーパーティーはグループごとにいろいろなゲームをして、
最後にキーワードを全部そろえたら、宝がもらえると言うものでした。

最初は各チームで、チームの旗を作りました。
これはパーティーの最後でベストフラッグ賞を決めるためのものです!
宝探しのゲームをやってる最中にも各海賊船のキャプテンがこの旗を
もって、クルーのみんなを集めてくれましたね~。

ゲームは全部で4種類+クラフト1つ。
リンボ・的当て・ストローレース・スイカ割り・海賊の帽子のクラフト
などを各チームで楽しみました。

しか~し!ゲームの前にはきちんと"Ahoy, matie!"と海賊に挨拶して、
海賊の出してくれる質問に答えなければならないのでした~~。
みんな緊張していましたが、がんばって答えていましたよ~。

さて、最後に宝をゲットしてから、ベストフラッグ賞を決定しました。
拍手の多さで賞を決めたのですが、
どのチームも甲乙つけがたいすばらしい出来でしたね!
最終的にはMichelle先生が判断し、ベストフラッグ賞はSea Serpentのものになりました!

そして、最後は恒例のみんなでの記念写真です。楽しかったサマーパーティーもおかげさまで無事に終わりました!
海賊の旗がひらめいてますね~。
本当にすばらしいパーティーになりました!

最後に海賊の宝箱を作ってくださったNさん、
朝早くからきてお手伝いをしてくださったお母さま方、
ゲームのサポートをしてくださったお母さま方、
本当にお母さま方の力がなくてはサマーパーティーを
行うことが出来ませんでした。
ここに改めて感謝申し上げます。
今後ともカンガルークラブを見守ってくださいますようお願いいたします。

0 件のコメント: