金曜日, 7月 06, 2007

ベイビーカンガルー③

今日はラピアでのベイビーカンガルー3回目が行われました。
お天気はあいにくの雨でしたので、キャンセルの人が多く出るかな・・・
なんて思っていたのですが、そんなことはなく、
みんな元気な顔を見せてくれました。
パンダのりんもとってもよろこんでいましたよ~~

さて、やるたびにテンションが上がっていくMs. Saikamiですが・・
今回もみんなでノリノリで、"Happy, sad, angry"ソングを歌いましたね~~
笑ったり、ないたり、怒ったりするだけの歌なんですが、
子ども達はみんな本当に演技が上手でびっくりしました~。
特にsadソングのときは悲しそうに泣きまねをして、angryのときはぷんぷん怒るのです!
いやぁ、表情の豊かさに感動しました!!

そしてクラフトでは紙皿にそれぞれ好きな表情の顔を作ることにしました。
きっとhappyの顔が多いだろうな~と思っていたのですが、
なんと結構の人数の子ども達がsadの顔を作っていました~~~。
作った顔を持ってポーズして見ました。
帰るころには"happy, happy~~♪"なんて歌っている子がいたりして、
本当にうれしかったです~。
恥ずかしがって歌っていない子達もきっとおうちで歌ってくれていることでしょう!

来週はラピアでのサークル、そして夏休み前のサークルの最終日です。
今まで歌った歌をみんなで楽しく歌いたいと思います!
みんなで遊びに来てくださいね~~。

0 件のコメント: