木曜日, 7月 05, 2007

ついに!!!!!

ここのところ、ずっとネットで調べていました。
ええ、あれです!そう、ウクレレです。
NHK教育の「えいごであそぼ」に出てくる某外国人がギターで
素敵に英語の歌を歌っているのを見て、
私もやってみたいと思い立ったのが始めでした。
でも、音楽の才能がない私・・・ギターは難しそうだし・・・
(実は高校時代一度挫折している・・)
そんなわけで弦の数の少ないウクレレならば~~~
なんて、感じでいろいろなウクレレの情報を探し回ってました。
そしてついに気に入ったのを見つけ、即購入!
今朝とうとう我が家に届いたのでした~~~~~。

しかし・・本のようにひいてみるが、全然音が違います・・
チューニングするって言ったって、どうするのさ!?
ピアノを弾きながら音を合わせてみたけれど、
あってるのかあってないのか・・・
そしてついにT先生にヘルプの電話をしました~~
(いつもスイマセン)
たまたま音楽の得意なだんなさんもいると言うことで、
二人で、わざわざチューニングのために来てくれることになりました。

到着後ウクレレを見せるとだんなさんから「いい木だ~」とお褒めの言葉が!
おお~~がんばってホームページを見まくったかいがありました~。
そして早速夫婦力をあわせてチューニングをしてくれました。
私的には「どこがちがうの?」っていう音の違いを見つけて、
「もう少し高く」だとか、「3番目の弦の音が低い」だとか、
まるで宇宙人の会話のような・・・・
最終的にはもうバッチリの状態にしてくださいました。
本当にありがとうございました。

それからはコードも教えてもらいましてね・・
本当におんぶに抱っこでスイマセン~~~
ビートルズのLet it beのコードも教えてもらったので、
がんばって指を覚えて、弾けるようにしたいと思います!!


本当にお世話になりました~~~
お二人がいなければ、私のウクレレ人生はスタートしませんでした~~。
今は見よ!この必死な姿を!今後のウクレレの成果をお楽しみに!

0 件のコメント: