木曜日, 5月 31, 2007

We miss you!

今日の中学生クラスはとても静か~でした。
というのも、いちばんのムードメーカーであるAちゃんが、
なんと学校の代表として、中国に派遣されて、今まさに中国にいるのです!

最初は「ねぇ、中国ってどうおもう?」から始まりました。
「いいんじゃない!!」といわれて勢いづいたか、
とんとん拍子で学校の選考会の小論文などでパスし、
学校代表に決定したのでした。
出発までは中国語を勉強したり、健康診断にいったり、
忙しそうでしたね~。

実は中国の子ども達は英語がかなり出来ると言うので、
英語でコミュニケーションをとるという情報を得てからは
実践の英語の練習をしました~~。

先週はもうどきどきしていましたね!
不安と期待でいっぱいの様子でした。

で、「Aちゃん今頃どうしているんだろう」
「おみやげなにかな?」などの会話をはさみながら、
しっとりとレッスンは終了しました。
いつに無く集中して、はかどった気がするのは気のせいでしょうか?!

来週Aちゃんの土産話を聞くのが楽しみですね~~~~

0 件のコメント: