土曜日, 5月 26, 2007

感動ですっ!!

金曜日の小学生クラスはとても仲が良いのです。
いつもクラフトは真剣にやるし、ちょっとふざけてしまう時もありますが、
とっても団結力のアル元気なクラスです。
今日はそのクラスのT君の話。
T君はとてもよく出来る子です。
フォニックスの読みが得意で、見たことのない単語でも
がんばって自分で読もうとします~。
そのT君。宿題のCDを聞くことはずっとしていなかったんです。
と言うのも、おうちのCDプレイヤーが壊れてしまったとかで。
でも、今年度になって生徒手帳のようなノートにCDを聞いた日に○を
つけてくることになったのですが、それでやっぱりならなくては!と
思ってくれたのでしょうか?!
今日レッスンに来るなり、「俺、CD聞いてきたよ!」
だってこれ買ってもらったんだもん!」
と言って見せてくれたのはこれです~~~。
おお!なんとすばらしいことでしょう!
とても協力的なご両親に感謝ですね~。
T君はまた来週もはりきってCDを聞いてきてくれることでしょうね!

それにしても生徒手帳を使うようになってから、
CDを聞いてくる子が増え、宿題を忘れる子が少なくなってきたのです!
すばらしいですね~。
保護者の皆様には本当に感謝です。

0 件のコメント: