日曜日, 5月 27, 2007

運動会~~

今日は上の娘の運動会です!
夕べの雨に心配していましたが、今朝は何とか雨も上がり
朝から騒がしく花火がなっていました。
今年も娘は赤組。
去年優勝したので、2年連続の優勝を目指しています。
さて、学校の隣に住んでいる才神家。
この地理的有利な状況を使って夜のうちから観戦の場所取りをします。
今年は娘が「ここに場所をとって!」というところにバッチリ取りました。
娘はなんと私達が座る場所を勝手に決めて、予行練習の時には
既に、その場所を見ててをふる練習をしていたんですって!!なんと、まぁ~~~ですね。

さて、運動会が始まると天気がますますよくなってきました。
娘は最初60M走です。
まあ、スキーを履くととても速いのですが、それ以外は程々なので、
あまり熱くもならずほほえましく観戦させてもらいました。
結果は3位。まずまずですね~。

次は「喰いパン2」と言う名のパン喰い競争です。
娘はズルをしてちょっぴり手を使っていましたが、愛嬌ですね・・?!
パンをとった後に借り物競争をするのですが、
その紙に書いてあったのは「坊主頭の人」。
最近は坊主頭の人ってあまりいないようで・・・・
見かねた校長先生が一緒に走ってくださいました
(走ってくれた理由はご想像にお任せします!)。
そして結果は見事2位!

綱引きでは2連勝の赤組勝利。
午後の玉入れも赤組勝利。
これでこのまま赤組優勝か?!
と喜んでいたら、担任の先生が「まだ、安心は出来ません!」。
なんと、リレーで逆転の可能性があるそうです~~。
そんなわけで、もう血管が切れそうになるくらい応援しましたよ。
結果は・・・・ほとんど赤組の負けです・・・・。
でももちろん娘はリレーの選手ではないので、大きなことは言えません!
頑張った選手の皆さんに拍手っ!

さて、最後閉会式での結果発表は・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
赤組優勝!!!

いやあ、うれしかったですね~~~。
赤組の6年生の女の子達は感動で泣いてましたよ~。
そしてそれを見てもちろんもらい泣きをしたMs. Saikamiでした~。

それにしても赤組も白組も皆さんお疲れ様!!

そして頑張ってお弁当を作ったお母さん達にもお疲れ様~~~
見よ!これが我が家の弁当です!
って、本当は私はお稲荷さんをつめただけです・・・ハイ。
親戚のAちゃんのお母さんがこんなにおいしそうな弁当を作ってくれました。
Aちゃんは今年6年なので、こんなにすばらしい弁当は今年までです。
と言うわけで、記念写真を撮ったのでした~~~。

0 件のコメント: