水曜日, 9月 20, 2006

白熱!Territory Game!

今日の小学校1年生のレッスンの後半にTerritory Gameをしました。
カードを何枚か並べて、2つのチームが両はじから呼んでいき、出会ったところでじゃんけんをして
勝ったほうがそのまま進めるというものです。(ちょっと説明が分かりづらいね・・)
そしてそのレッスンをお母さん方に見学していただきました。

前半のレッスンが元気な小学生男子のみ。
後半のレッスンは男子が休みで女子のみのレッスンになりました。

前半のレッスンはさすが!男の子です。
とても白熱しました~。
もうどったん、ばったん!!でもきちんと単語を覚えてゲームをしていました。
お母さんが見ていたので、余計興奮していたんでしょうね~。
いつもクールなYくんも大騒ぎしていました~~。

後半のレッスンでは打って変わってとても静かなゲームになりました。
先週男の子がお休みしていないときはとても大騒ぎだったのですが、
今日は女の子だけでとてもおしとやかにゲームをしていました。
お母さん達が見ていたので、最初は緊張していたようで、とても小さい声だったんです。
けれどもだんだん声が出てきて、楽しいゲームタイムになりました。

おかあさんから「nestってなんですか?」と質問が出ました。
鳥の巣という意味です。
子ども達は日本語の意味ではなくカードの絵をそのままnestと理解しているんです。
子どもってすごいですよね~。

さて、来週は後半のクラスの男の子が来たらもう1回やってみましょう。
きっとすごいことになるでしょう!!

0 件のコメント: