木曜日, 9月 14, 2006

英検に向かってまっしぐらです!

この秋、中学生クラスは英検5級を、小学校高学年クラスは児童英検シルバーを
受けることにしました。

最初、児童英検は1年に1回と考えていたのですが、
そのペースだと高学年の子達がゴールドを受験する機会がなくなってしまうとおもい、
今回受験することにしました。
また、年齢的に英語を口にしたり、歌を歌ったリが、恥ずかしくなる年頃ですので、
児童英検という大きな目標を持って、レッスンを受けてもらいたいな~と思っています。

中学生が受験する英検5級は児童英検のようにグループ受験はできないので、
カンガルークラブで申し込みを受け付けてはいないのです。
ですから、各自書店等で申し込みをしなければなりません。
申し込み忘れてないかな・・と心配してましたが、中学生クラスはみんなとてもやる気で、
今日までにはきちんと書店や学校にて手続きを済ませていました。
頼もしいですね!

中学生の場合、英検に受かると高校受験に有利だとかいろいろ言われていますが、
一番はやっぱり自分の英語力に自信を持てることだと思います。
ですから、英検では自分の英語力を信じて、思う存分発揮してもらいたいと思っています。

あと1ヶ月がんばろう~~。

0 件のコメント: