日曜日, 4月 23, 2006

おとなのピアノ教室!

なんと、Ms.サイカミ今更ながらピアノのレッスンを始めました。
大好きな映画音楽“The way we were”を弾いてみたい!という願いをかなえる為です。
娘のピアノの先生が出張レッスンを始めたので、真っ先に手を上げたというわけです。
先日の第1回目のレッスンでとても丁寧に教えてくださったので、最初の部分もう既に両手で引けるようになりました~。
少しでも弾けるようになると楽しくて、楽しくて毎日練習しています!
ピアノも英語も毎日の練習の積み重ねが上達のカギですね!!

保育士の試験を受けるときに泣きながらピアノを練習したのですが、そのときは本当に試験の為だけだったので、全然楽しくなかったんです。
でも今回自分のために弾いたらそれはそれは楽しいんです。
英語漬けの毎日にちょっとリラックスした時間ができました~。

ピアノに興味のある方、先生の連絡先を知りたい方はMs.サイカミまで。

0 件のコメント: