金曜日, 4月 07, 2006

いよいよ入学式!


今日は娘の入学式でした。
みんなでおめかしして、行ってまいりました。
母は本人よりも緊張して、テンションも高くおおはしゃぎでした。
幼稚園で仲のよかった子は別のクラスになってしまい、ちょっと心配な母。
娘はそんなことあまり気にせず、新しい先生やお友達との出会いにわくわくしているようでした。
子どもを信じて見守っていかなくちゃ~と自分に言い聞かせる母でした。
担任の先生は新任の先生で、とても優しそうな先生でした。
生徒の名前を読み違えたり、入学祝のケーキを渡すのをわすれたりしている先生をみて、先生も緊張しているんだな~などと妙にホッしたりしてみました。
月曜日からはどきどきの授業開始。
早く新しい環境になれてくれるといいな・・・とやっぱり心配している母でした。

0 件のコメント: