火曜日, 2月 21, 2006

I'm proud of you!

才神家の週末のおはなし~~
昨日はまたまた新郷のスキー場へ行ってきました。
行ってみるとスキーのバッヂテストが行われるところでした。
バッヂテストとは全日本スキー連盟が行っていて
規定のコースを滑り降りると級をもらえるというものです。
そして、なんと上の娘が飛び入りで参加して
3級を合格しました~~~~
今年スキー4回目にして既に級を取るなんて・・・
表彰式の時は、わたしぁもう涙が出そうでした。
実を言うとこの私、卒業証書以外人前で表彰状なんて
もらったこと無いのですよ。
ですから、なんというか本当にうれしかったです。
それにしても、最近の子は緊張しないというか、
私だったら絶対緊張しすぎで転びそうなところを
びゅんびゅん降りてきてしまいました。
まぁテストの意味が分かっていないっていうのもありますがね~。
それにしても
You did good job!

夜は八戸のお祭り「えんぶり」を見てきました。
毎年17日から行われる「えんぶり」とは春を呼ぶ祭りと呼ばれています。
3人一組で烏帽子をかぶって踊る一斉摺りもよかったけれど、
なんといっても子どもの演技がとてもかわいかったです!
昨日は新郷でさえ、とてもあたたかく6度でした。
このままえんぶりに誘われて春が来てくれるといいのですがねぇ~~~

0 件のコメント: