木曜日, 11月 26, 2009

Thanksgiving Day

今日は11月第四週の木曜日ということで、
アメリカではThanksgiving Dayですね~

Thanksgivingとは日本語にすると感謝祭。
アメリカに移住してきた人々が大変な苦労をしながらも、
現地のインディアンたちの助けられながら、
最初の収穫を迎えられたことに感謝をする日だそうです。

アメリカでは祝日でこの日は家族が集まって、
豪華な食事をしますね~。
七面鳥の丸焼やパンプキンパイを食べます。

アンドラスがいたときにパンプキンパイを焼いてもらって、
食べたのをおもいだしますね~~~


ところで、みなさんJamie先生を覚えていますか?
3年前の夏まで日本にいて、カンガルークラブの
ハロウィンや、サマーパーティーにいつも来てくれていました先生です。

そのJamie先生からカードと写真が届きました。

現在二人のお子さんがいて、 とっても幸せそうです。
3週間後には韓国に転勤が決まったそうで、
日本と近いので、ぜひ遊びに来てほしいものですね~~

見てください、この写真。

本当に幸せそうな家族の写真ですね。
写真を見ているだけで、
こっちも幸せ気分です~~~

0 件のコメント: