日曜日, 7月 26, 2009

Summer Day Camp 2009

さて、今年のサマーデイキャンプ。
当日25日の朝から雨模様・・・
7時半にはアリーシャ先生に中止かどうかの連絡をしなくてはならなくて、
その時点では雨がとっても降っていたので、
泣く泣く中止の連絡をしました。

しかし、その1時間後ぐらいからだんだん空が明るくなって・・・
ぜったい、やりたい!!!!
と思い、急きょ12時スタートでデイキャンプを行うことにしました。

みんなに集まってもらった12時にはとってもいいお天気で
もう本当にきょう決行してよかったな~~~

なんていったって、今回は初の流しそうめん。
お父さんたちの力によって5連の竹がとっても素敵に並びました!!


ゲームをやった後でもうおなかのすいている子供たち。
そうめんに向かってまっしぐらです。

アリーシャ先生ご夫妻もあとから参加してくれました~~


もうひと組、クリスティンさんご家族も参加。
アメリカの皮ごと食べれるブドウを持ってきてくれて、
それもそうめんと一緒に流しました~~

そのあとは、恒例のスイカ割り。
みんなで"right" "left"といって教えてくれたので上手に割れました~~

アリーシャ先生の旦那さんアレックスさんも挑戦!
そのあとはスイカをみんなで早食いしましたよ~~
そして、ちょうどスイカを食べ終わったときには雨がまた振り出したので、
ここでデイキャンプを終了しました~。

最後にみんなで記念撮影。
流しそうめんのためにお母さま方にゆでていただいたそうめんが
大量に残ってしまったので、
サイカミ家ではそうめんお好み焼きを作りました~~

今回も無事楽しいサマーデイキャンプを行うことができました。
天気のために予定が大幅に変更してしまい、
皆様にご迷惑をおかけいたしました。
  
お父様方には流しそうめんの設置をお手伝いいただきました。
お母さま方にはそうめんをゆでていただいたり、スイカを切っていただいたり、
片づけをしていただいたり、本当にいろいろ支えていただきました。
本当にありがとうございました。
  
また、そうめんのほかに流すようにとサクランボやスモモ、きゅうりの差し入れをいただきました
Nさん本当にありがとうございました。
  
いつも保護者の皆様にはお世話になっていますが、
今回はいつも以上に皆様のご協力が心にしみました。
本当に本当にありがとうございました。
  
急きょ変更にも対応してきていただいたアリーシャ先生ご夫妻、
クリスティンさんご家族にも本当に感謝です。
  
素敵なサマーデイキャンプの様子を
S君のお母さんにいっぱい写真を撮っていただいていますので
後ほどまた写真とともにご報告したいと思っています。
お楽しみに~~~~



0 件のコメント: