月曜日, 2月 25, 2008

八戸はいつまでも冬です・・・

八戸で春を呼ぶお祭りと呼ばれている
えんぶりが先週終わりましたが、週末にはまた雪が降りまして・・・
八戸の春到来はまだまだ先になりそうです。
それでも先週の週中には最高気温が7度になるなど、
春の兆しを見せてはくれていたのですがね・・・
そのときに大阪出身のお知り合いの方が
「こっちに来て初めて春が来ることに喜びを感じた。
向こうにいるときは何気なく春が来ていたし、春が来ることに何も感じなかった。」
と言っていたのがとても印象的でした。
八戸は今年は特につらい冬でしたが、春はもうそこまで!
後もう少しがんばりたいと思っています!

そして欧米で春の訪れを喜ぶお祭りといえばイースターですね!
イースターの日付は毎年変わります。
今年は3月23日がイースターサンデーとなっています。
カンガルークラブでイースターといえばイースターオープンハウスですね~~
今年は着実に練習が進んでいますよ~~。
今は大道具・小道具の作成をがんばっています。
保護者の皆様が手伝ってくれるので本当に助かります!
ありがとうございます~~~。

そして、Ms.サイカミはといえば、
相変わらずイベントの前に体調を崩していますが・・・・
氣力でがんばりたいと思います!
(この氣力の意味分かっている人は、きっと同じテレビを見ていたのでしょう~~)

0 件のコメント: